2010年03月17日

マギーおばさんのゴミ発見

「マギーおばさんのチョコチップクッキー」
これを作ってるのは、
うまい棒でおなじみの「やおきん」・・(^^;;


「マギーおばさん」というくらいだから、でかいおばさんなの?
と思ってしまった(^^)

沖縄方言で、「マギー」は「大きい」だから・・
ないちゃー(内地の人)にはわからないですよね~(^^)




マギー


聞くところによると、
これはイベント用の駄菓子なのだそうで、
一般的には流通してないとかで、私も始めてお目にかかりました、

包装紙の切り方を見ると、なにげに破いて、そのまま包装紙をポイしたって感じです。


こういう駄菓子類は、製造において、特に健康配慮などされていなくて、
いろんな食品添加物、石油系着色料、トランス系のオイルなど使われています。

単価は安いですけど、作り方は簡単なので、
各家庭で作ったほうが良いと思いますね、、

多分製品名の「マギーおばさん」というのは適当に名前をつけたのでしょう、
これ、実在人物の製品だとしたら、違う意味ですごいかも・・

イベントでゴミの出ない工夫は、主催者の仕事かもしれないなぁ~
毎度、「ゴミは持ち帰りましょ~」なんて、マイクで呼びかけるだけじゃ
もう誰も聞いちゃいないんでしょうね~

駄菓子屋さん、イベント屋さんも、考えなきゃね~



1個当たり29円●【やおきん マギーおばさんのクッキー】ブルーベリークッキー/チョコチップクッキー●代引不可30-360

1個当たり29円●【やおきん マギーおばさんのクッキー】ブルーベリークッキー/チョコチップクッキー●代引不可30-360





マギーおばさんのチョコチップクッキー

マギーおばさんのチョコチップクッキー









同じカテゴリー(ゴミになった製品写真)の記事
ポテトスナック
ポテトスナック(2010-05-02 10:09)

リアルゴールドの缶
リアルゴールドの缶(2010-05-01 09:45)

たらい
たらい(2010-04-30 13:28)

黄色のビニール
黄色のビニール(2010-04-29 11:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
みるぴぃ
みるぴぃ
たまにゴミ拾いの活動をやっていますが、ゴミは減ることはあっても無くなることはありません。「資源だから」という発想では「使い捨て時代」を生きてきた多くの人が「捨てる」という行為をやめるとは思えず、何かしらゴミが「お金」に変わるという、価値の転換を模索してはどうかと考える今日この頃です。