てぃーだブログ › あなたの会社の製品、ゴミになっていませんか? › ゴミになったあなた › 驚きの記事、BBQの炭の後始末どうしていますか?

2009年08月16日

驚きの記事、BBQの炭の後始末どうしていますか?

びっくりしました

ありえないと思いました・・


随分前の先日、BBQの炭の不始末の写真を載せましたが
炭の写真

なんかアクセスが集中していたので気になって検索してみたら

ネット上に
「BBQあとの炭の始末をどうしていますか?」という質問が
まことしやかに、しかも数多く、飛び交っていることに気がつきました


あ~~りえません、、


片付けたらいいじゃないですか、
そんなことも分からないんですか?


水をかけて消せばいいじゃないですか?


車が汚れるとか、コンロが熱くて持てないとか


その考え方が、ありえません、、BBQする以前の問題です


正直、、、大笑いしちゃいました、

しかたないのでBBQはこれから資格制度にします。

国家資格です、免許です、

セミナーを受けてください、、参加費はひとり3万円です

これで、BBQ普通者一種免許免除します、

炭の消し方、炭の持ち帰りかたも教えます、

(使った炭を次回使わない予定なら、金属製のバケツを2個用意、
そのうちの一個に土か砂を入れて持っていきます、
土か砂の半分をもう一個のバケツに移します、
燃えカスの炭をバケツに入れ、砂をかぶせて終わり)
これは一つの方法・・
もっと知りたければ参加費3万円です

ついでに、美味しい肉の焼き方と、
シークワーサーのポン酢で食べると美味しいことも教えます

毎年、200人集めれば私は食べていけそうです、

いいアイディアです


この商売、いけるかな(笑



同じカテゴリー(ゴミになったあなた)の記事

この記事へのコメント
信じられない・・
頭使えば、方法くらい・・
Posted by JaM at 2010年08月01日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
みるぴぃ
みるぴぃ
たまにゴミ拾いの活動をやっていますが、ゴミは減ることはあっても無くなることはありません。「資源だから」という発想では「使い捨て時代」を生きてきた多くの人が「捨てる」という行為をやめるとは思えず、何かしらゴミが「お金」に変わるという、価値の転換を模索してはどうかと考える今日この頃です。